にっき。

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰です。

<<   作成日時 : 2017/08/27 05:46  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は 張り切ってブログ再開と 心に決めていたのに…


なかなか更新出来ず…こめんなさい


そんな訳で…近況報告でもしますかね


画像


お盆に帰省するのは 何年ぶりだろ


画像


名古屋は 当然 あの茹だるような暑さだと心の準備をして行きました

でも 想像してたよりそんなに暑くなくて ちょっと拍子抜け(笑)

やっぱ あの暑い名古屋が大好きな私には 物足りなさを感じました

画像


半年間 入院生活を送った母が 6月に退院しまして…

久しぶりに母と2人で外食しました
まだ あまり連れ出せないので近所のファミレスへ(笑)


私は 『オムライス ビーフシチューソース』


母は 『海老と9種の野菜サラダうどん』を頂きました


何か…こう言う何でもない時間が 凄く大切なひと時に感じました。

昔なら 当たり前で 何にも思わなかったのにな〜



故郷は遠きにありて思ふもの…ふと頭に浮かびました。

画像



父が他界して 今年で丸3年。。。

父が生きてる頃は いつも明るくて元気だった母は すっかり変わってしまいました。

夫婦って 2人で夫婦ですもんね…

1人になってしまうと こんなにも元気が無くなるなんて…

母を見て 涙が出ました。


最後は 父の送り火を無事済ませ お盆の片付けを終えてから 実家を後にしました。

画像


最終の『長野行き特急しなの』に乗り 安曇野へ戻りました。


母の寂しい顔が 今でも頭から離れません(泣)

どうにかならないかな?と 毎日思っています。

どうして 私はこんな遠くに来てしまったんだろうな。。。

後先考えずに来てしまった事を 今でも後悔しています。


久しぶりの更新が 暗い内容になってしまい、ごめんなさい


もう 8月も後わずか…

安曇野は 朝晩は20℃以下の肌寒い頃になりました。

お盆が過ぎれば もう初秋です


それでも 日中はまだまだ残暑厳しいです。


皆様も お身体御自愛下さいませ


見て頂き 有難うございました。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ご無沙汰です。 にっき。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる