にっき。

アクセスカウンタ

zoom RSS 春よ来い。

<<   作成日時 : 2017/03/04 05:52   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです


画像



まだまだ朝晩は氷点下の安曇野ですょ
でも、日中は かなり過ごしやすくなりました。
田んぼの脇には オオイヌノフグリも咲き始めていました。
画像



昨日は 『桃の節句』でしたね


安曇野は 旧暦でお祝いするので1ヶ月先なんですが、一般的に昨日 ちょこっとだけ人並みにお祝いしました

まぁ、自分へのご褒美みたいな。。。笑

専業主婦の時は あれこれ作る余裕があったんですが、仕事を始めてからは かなりの手抜きと楽する事を覚えました 笑笑


先日 コメダでパチリ
可愛いお雛様が飾ってありましたょ
画像


昨日は お仕事がお休みだったので。。。
おやつに アソートケーキを頂いたりね 笑
画像


毎年、ちらし寿司を作っていましたが、今年は『てまり寿司』を買って来ました
画像

簡単、便利。。。笑笑


桜も まだまだ硬い蕾です⤵
画像

名古屋のほうは暖かいから 開花も早いんだろうなぁ


あとは ここ最近の出来事でも。。。笑
先月、主人が職場の方達と上高地に行って来たので 1枚
画像

早朝の 穂高岳です。
この日 上高地の朝は−11℃だったそうです

そして、先月末には 親戚の結婚式もありました
画像

引き出物のお赤飯って 今はこんな可愛いんですね


それから、冬の安曇野と言えば『コハクチョウ』
今シーズンは 鳥インフルエンザの影響で シーズン開始直後から白鳥湖への立ち入りが規制されていました
シベリアへの北帰行も 例年より早くなっていたようです。
画像

現在は 田んぼに餌を求めて来ているコハクチョウが数羽になりました。
もう殆ど帰ったようです。


。。。ま、近況報告ですが…
こんなとこですね

皆さんの所は インフルエンザ流行っていますか?

あと、季節的に 花粉症ですね⤵

自分自身が出来る予防対策を万全にして下さいね



なかなか頻繁には更新出来ませんが…
宜しくお願い致します


気持ち玉や メッセージ下さった方へ…
私を忘れずにいて下さって有難うございます。
心から感謝致します

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい
春よ来い。 にっき。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる